静岡県立大学の女子学生・増田愛梨奈が茶畑に乳幼児を遺棄した容疑で逮捕…レ〇プが原因で妊娠?夫や相手についても…

静岡県立大学の女子学生・増田愛梨奈が茶畑に乳幼児を遺棄した容疑で逮捕…
レ〇プが原因で妊娠?夫や相手についても…

静岡市の女子大学生が生まれて間もない赤ちゃんの遺体を
遺棄したとして逮捕されました。

ポリ袋に入れ茶畑に乳児遺棄

テレ朝ニュース他、メディア各局が
以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

静岡市の女子大学生が生まれて間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして逮捕されました。

静岡県立大学の学生・増田愛梨奈容疑者(20)は3月中旬、
生まれて間もない女の子の遺体を静岡県牧之原市の茶畑に遺棄した疑いです。
警察によりますと、赤ちゃんは40週くらいで、17日午前11時ごろ、
ポリ袋に入った状態で近くの住民が発見しました。
増田容疑者は容疑を認めているということです。
警察は遺体を司法解剖し、死因などを調べる方針です。

増田愛梨奈容疑者について

こちらが、増田容疑者のプロフィールになります。

名前:増田愛梨奈(ますだありな)

年齢:20歳

出身:静岡県牧之原市

学歴:静岡県立大学看護科所属

増田容疑者は静岡県立大学看護科に通う女子大生です。

中学時代はバスケ部に所属し、静岡の進学校静岡県立榛原高校を卒業するなど、勉強もスポーツも出来る、いわゆる文武両道の方のようです。

そして、その顔画像がこちら。

一見すると、どこにでもいそうな普通の可愛らしい女子大生であると思われます。

乳児の遺体は茶畑で見つかっており、
いかにも静岡といった事件ですが、このような卑劣な犯行は許されません。

犯行動機は?

ネット上によると犯行の動機は子育てが出来ないためであるとされています。

つまり、望まない妊娠をしてしまったために
堕ろしてしまい、遺棄したのです。

20歳の大学生が望まない妊娠をするということは
行為中に避妊をしなかったか、強姦された可能性もあります。

ネット上では、看護科に通い、
看護や医療に知識がある人間が避妊をしないわけがないという見方もあることから、
強姦されたのでは?との意見も出てきています。

そして、その相手ですが、
大学の同級生なのではとの意見が寄せられており、
もしも強姦ということになると、そちらの捜査も行われ、
相手男性も逮捕される可能性も出てきます。