【衝撃】これが人間がポイ捨てした事によって招いた悲劇だ!・・あなたはこの画像を見て何を感じるだろうか?

【衝撃】
これが人間がポイ捨てした事によって招いた悲劇だ!・・
あなたはこの画像を見て何を感じるだろうか?

カナダのサスカチュワン川で魚釣りをしていた
アダム・ターンブルさん(28歳)は
釣り上げた魚をみて言葉を失った。

なぜなら、その魚の姿は見るも無残なものだったからだ!

アダムさんが釣り上げた魚の胴体には
何かが巻きついているように見えます・・

この魚は、その異物が巻きついたまま成長していったのだ。
その結果、こんな痛々しい体になってしまったのだろう。

アダムさんが慎重にその魚に巻きついた異物を
ハサミで取り除いてみると・・

それはなんと人間が捨てたであろう
ペットボトルのプラスチックラベルだったのだ!

アダムさんはこの写真をFacebookに投稿し、こう呼びかけたのだ!

Pick up your garbage. This is a Powerade wrapper which takes up no room in your pocket until you get to a garbage can….

Posted by Adam Turnbull on Saturday, October 28, 2017

自分のゴミは拾おう。
これって、ゴミ箱に捨てるまでポケットに入れてても
邪魔にもならない程度の小さなゴミだよね。
みんな、この投稿を是非シェアしてください。

来た時よりも美しくではないが、
自分が出したゴミくらいは最低限責任を持ってもらいたい!

海はゴミ箱ではないのだ!

自分の車の中や自分の部屋にゴミを投げ入れられて、
腹を立てないものはいないであろう。

「ゴミはゴミ箱へ」こんな簡単なことさえできない
身勝手な一部の人間のせいで、
生き物たちがこんなに苦しんでいるのを今一度考えてもらいたい。