「俺のメシは?」と言った旦那に妻が送った手紙に共感の嵐!!!

「俺のメシは?」と言った旦那に
が送った手紙に共感の嵐!!!

仕事が終わり、家に帰ったのにご飯が用意されていない。
そんなときあなたは妻になんと話しかけるだろうか?

女性いわく、間違っても「俺のメシは?」と言ってはいけないらしい。
理由を説明した1枚の画像が話題になっている。

こちらはTwitterユーザーの「のすけ」さんが公開した画像。
通常あるはずのご飯がないとき、
女性としては真っ先に「体調が悪い」「疲れている」「忙しい」など
相手の事情を心配してほしいのだという。

だから帰宅したときにご飯がないことに気づいた夫は
「外で買ってくるけどお前のぶんも買ってこようか?」
と優しく声をかけるのが正解…らしい。

なんとも、男性には心に痛い手紙ではないでしょうか。
これには賛否両論コメントいっぱいです。

・あのさあエスパーじゃないんだから言葉ではっきりと説明しようよ
それって単に(私の気持ちわかるだろ?わかるだろ?わかるよな?)っていうただの女側の都合というか願望ですよね

・それはあまりにもひどいですね(′・ω・`)
うちの母親も似たような経験をしたらしいですが、
意外とそういう男性って多いんですかね(′・ω・`)

・つ〜〜か個人的にはこの思考回路が理解出来ない。
嫁はもらった事無いけど恋人や家族が体調不良、
例えば風邪の時なんかは「粥系が良いか?うどんとかの方が良えか?」
と聞いて作っていた吾輩。
「鶏団子入り鍋焼きうどん!葱生姜タップリ!」

さあ、この妻の気持ちは夫に通じたのでしょうか・・・
世の夫たちが少しでも妻に優しくなることを願います。